酷暑

トップ > 日記

庭仕事

2021年08月21日

大雨が降ったり酷暑が続いたり。庭の事も気にかかる。
大雨に大風でなぎ倒された向日葵百日草に支えを立てる。

秋桜が咲き始めた。一番ひ弱だと思っていたのに一番に花を咲かせた。他はまだだ。

西瓜がなっている。実生で生えてきたのだ。4つなっているが大雨で腐らないように下に段ボールを敷いたのだが。

 

夕刻、日陰が出来てきたので、カナブンに、大きく茂っていた紫陽花の葉と隣の葡萄の葉が食い荒らされてしまっていたので伐採した。
資源ごみで出すために大袋で3個に詰め込んだ。

汗だく。熱中症を恐れていい加減で庭仕事は止めにした。
4匹の犬の散歩から帰ってきたお隣さんと、お暑うございます、ご苦労様ですと、お互いを笑って励まし合うのが習慣となった。

 

[前の日へのリンク]← 
→[次の日へのリンク]

NewChibaProject